就活名刺とは?

就活名刺とは、大学生が持つ名刺のことで主に就職活動のときに使うものです。自分の連絡先などを知らせたいときにいちいち口頭で説明することもなく相手に伝えられますので便利ですし、持っておくことがある種マナーの一つにもなっています。

名刺作成サービス名刺作成サービスにおいても、就活生を対象にしたものはたくさんあります。そのため、初めてであってもどのような名刺を作ればよいかわかります。就活名刺に載せる情報はいたってシンプルであり、大学の名前や氏名、住所や電話番号、メールアドレスなどです。場合によってはLINEIDなどを載せる人もいます

たいていの大学生は、就活名刺を作るのが初めての名刺作成です。どのようなデザインにすればよいのかわからない人もいますし、名刺にお金をあまりかけられない人もいるでしょう。そういったときには、就活名刺を作るサンプルからダウンロードし、自分で名刺用紙にプリントするという方法もあります。

豊富なサンプルから選ぶことができますので、自分のオリジナリティを織り込んだ名刺を作ることも可能です。就活名刺を持っていると、それだけで企業の人や就活生などいろいろな人とつながることができますし、相手に印象付けられます。